日々録

『なんとかなる』をモットーに毎日生きてます。日々あったことや子どもとの関わりを記していこうと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

暑い

パン屋『こっくんおかんの店』行きました。 かなりの狭い道を通らないといけないらしい… 狭い道には慣れてるぜと意気込んでいきましたが、 ほんとにめっちゃ狭かった…。軽でがオススメです。 金土日月空いてます。 種類はかなりありました!詳しくはGoogle M…

44.8㎞歩行

行ってきました。 珍しく嫁さんの提案で。 参加費は1万円だけど、子供と歩く時間はプライスレスであると言われて…。 どこのVISAのCMなんだ。 スタート地点。西川原付近。参加者は100キロ歩行の人も併せて老若男女1000人ほどらしい。 記念に。この時は元気だ…

夏野菜

今年もこの季節がきましたね。 そう、夏野菜植え。 今回も変わらず、きゅうり・なす・ピーマン・ミニトマトなどなど。 このぷちぷよは本当に美味しいので、大量生産します。 たくさん収穫して、子供たちに大きくなってもらわねば…。 ヨメさんの子供たちを身…

サイクリング

いつか子供たちと…と思い、職場の仲間とで小豆島一周サイクリング行ってきました。 新岡山港から土庄港まで1時間。 天気も良くサイコーでした。ひさしぶりにGIOS号も活躍の場を…。 大阪城残石。塀の石にするつもりだったらしい。 小豆島が石が有名とはこの時…

衛生管理者

受けてきました。 これに受かると内勤として現場に帰れる時期が劇的に早くなると聞いて… 会場は福山港付近。 遠い。遠すぎる。 9時に出て11:50着…。 遠い…遠すぎる…。 もう二度と来たくないので、一発合格したいものです。 久しぶりの福山城。 帰りは何のた…

ふれあい公園

最近色々と難しいことに挑戦したがる年頃です。 ジュースの蓋を開けたがったり。 石のみを渡って上を目指したりと。 怖がっていた石のトンネルも渡れるようになりました。 このあとサッカーして、ドラえもん観てご飯いっぱい食べて充実した一日だったでしょう

アイロンビーズはじめました

アキラの目の訓練と手先の訓練も兼ねて、アイロンビーズはじめました。 なかなか立派な作品ができてて、素晴らしいです。 僕は完成品が欲しい派なので、黙って見てます。 これは奥さんが作りました。 おさるのジョージ またブームが来そうな感じが…。