日々録

『なんとかなる』をモットーに毎日生きてます。日々あったことや子どもとの関わりを記していこうと思います。

44.8㎞歩行

行ってきました。

 

珍しく嫁さんの提案で。

 

参加費は1万円だけど、子供と歩く時間はプライスレスであると言われて…。

 

どこのVISAのCMなんだ。

 

 

f:id:AkkaM:20190506063941j:image

スタート地点。西川原付近。参加者は100キロ歩行の人も併せて老若男女1000人ほどらしい。


f:id:AkkaM:20190506063946j:image

記念に。この時は元気だったなぁ…。

政田の水門まで百間川沿いを歩きます。

景色が変わらなさすぎて写真は撮ってません。
f:id:AkkaM:20190506063937j:image

2年生時の担任も100㎞歩行挑戦しており、子供たちは先生についていく!としばらく共に歩きました。

一番ツライ25㎞〜35㎞を一緒に行けたので、とても助かりました。

f:id:AkkaM:20190506065533j:image

9時間32分でゴール。

足首がめっちゃ痛かったけど、なんとかみんなでゴールできました。

 

OSKのスタッフさんや、ツインズの同級生、100㎞歩行の挑戦者(親子ですか?羨ましいー!頑張りましょう!と抜かれる時に多数の方に声をかけていただいた)、沿道の人、運営スタッフ…

たくさんの人たちの応援の中で、つらいながらもゴールできたことは、子供たちに諦めない心を養ってほしい親の立場からすれば、とてもいい経験ができたと思います。

 

嫁さんはまだ子供たちと歩きたかったと言ってたので、100㎞歩行行ってもらおうと思います!!

 

\(^-^)/