日々録

『なんとかなる』をモットーに毎日生きてます。日々あったことや子どもとの関わりを記していこうと思います。

サイクリング

いつか子供たちと…と思い、職場の仲間とで小豆島一周サイクリング行ってきました。

 

f:id:AkkaM:20190426205005j:image

新岡山港から土庄港まで1時間。

天気も良くサイコーでした。ひさしぶりにGIOS号も活躍の場を…。 

 

f:id:AkkaM:20190426205152j:image

大阪城残石。塀の石にするつもりだったらしい。

小豆島が石が有名とはこの時知った。
f:id:AkkaM:20190426205200j:image

アップダウンが激しすぎる!下っては登っての繰り返し…。
f:id:AkkaM:20190426205149j:image

写してくれた写真はほとんどが疲れ切ったもの…。
f:id:AkkaM:20190426205203j:image

なかぶ庵の生そうめん。これを求めて島に来た。

美味しかったけど、嫁さんが作る彩りそうめんの方が僕は好きです。
f:id:AkkaM:20190426205206j:image

二十四の瞳の舞台。
f:id:AkkaM:20190426205156j:image

エンジェルロード。潮が引いてて道が見えてたけど、中国人がまぁ多いこと…。

 

約65キロの行程で、総合的には楽しかったけど、子供たちと周れるかといえば止めたほうがいいと思った。途中には本当に狭い道もあり、真横をクルマが通るのでかなり危険。

自転車道は一部のみだった。

 

小学校卒業サイクリングは、しまなみ街道だな。